元芸人借金更生日記

お笑いを中心に雑記をしています。

M1グランプリ2020決勝進出コンビ紹介 ① 「インディアンス」

こんばんは、昨日は体調不良で12時間寝ていました笑 あいにく三日坊主になるところでした(;'∀')

本日はまたM1グランプリのお話です!一組ずつ個人的な観点でお話しできたらと思います。

本日はトップバッターの「インディアンス」です!

「インディアンス」の簡単な紹介としては、ボケ:田淵さん ツッコミ:木村さんのお二人のコンビ、大阪NSC31期ということで同期は「セルライトスパ」、「ロングコートディ」、東京だと「ダイタク」、「ネルソンズ」、「EXIT」のりんたろー。さん。などがいらっしゃいます。西のザキヤマと称される、明るくて幅広い世代に受けるような少しくだらないボケを連発しそれを木村さんが制する漫才となっています。

「インディアンス」は田淵さんが西のザキヤマと称されはじめた数年前に漫才を拝見させていただくようになりました。元々「アンタッチャブル」に憧れてお笑いを始めたので、西のザキヤマと聞いて、「アンタッチャブル」も当時活動休止していたので、飛びつくように「インディアンス」の名前をツイッターやらGoogleやらで検索したのを覚えています笑

自分のイメージとしては少し前の「インディアンス」は田淵さんのボケの勢いに木村さんが振り回されるのを見る漫才と思っていました。田淵さんと木村さんの立ち位置は50:50ですが、パワーバランスとしては80:20ぐらいだと思っていて、そのスタイルもとても面白かったのですが、毎年パワーバランスが変わっていくのを感じていて、今は50:50になって木村さんが田淵さん勢いに負けないスピーディーなツッコミをしている印象です!

とても見やすくて、さらにすべり知らずの漫才に磨きがかかっているな、と感動してしながら今年のM1の敗者復活を見ていました!その勢いのままⅯ1の敗者復活枠を勝ち取り、歴代に無い敗者復活からの一番手の重責をものともしない勢いのある漫才で感想を述べている芸人さん達もおっしゃる通りに、順番次第で最終決戦に残っていたのだろうなと思います!

個人的な希望としては田淵さんとザキヤマさんのからみを来年からどんどん見れたら、こんなに嬉しいことはないなと思っています!その間にきむさんは柴田さんと動物番組をしていただけると、大満足です!笑

明日は2組目の「東京ホテイソン」の紹介をさせていただければと思います!