元芸人借金更生日記

お笑いを中心に雑記をしています。

M1グランプリ2020決勝進出コンビ紹介 ③ 「ニューヨーク」

 

こんばんは!最近の野望はカメラを買って、いまさらYOUTUBEをやることです笑 懲りずにM1グランプリ2020決勝進出コンビの紹介をしていきたいと思います。

 

決勝3組目の「ニューヨーク」です。

コンビの簡単な紹介

ボケ:嶋佐さん。神奈川大学卒。サイコなキャラクター、面白くない人のキャラクターをやらせたら右に出る者はいないと思っています!笑 

ツッコミ:屋敷さん。同志社大学卒。半笑いでツッコむことを去年のM1で松本人志さんに指摘されていたことが話題になっていましたが、キレと毒のあるツッコミをするのが特徴です。

芸歴は10年目、NSC東京15期で同期は「おかずクラブ」、「鬼越トマホーク」、他事務所だと「パーパー」ほしのディスコさん。などがいます。

ネタのイメージとしては社会風刺や少し世間を馬鹿にしたようなネタ、ボケ、ツッコミをする毒のある漫才、コントがイメージとしてあります。ずっとネクストブレイクと言われ続けていましたが、2019年のM1グランプリの決勝に上がったところから一気に知名度を上げていきました。個人的にはえ!?歌ネタで決勝行ったん!?ってなっていましたが、ご本人達も同じことを思っていたとどこかの番組で言っていました笑

 

そして今回のM1グランプリ2020では、本来の毒のある、みんなしてる人を見たことがあるorしたことがあるような軽犯罪を題材にした漫才を見ることができてとても嬉しかったです!

今年のキングオブコントでの準優勝といい本当に勢いに乗り続けていますね! ただ、「笑い飯」、「和牛」のようなずっと出続ける枠になりつつあるなと思います笑

「オズワルド」、「見取り図」と一緒にあと3年ぐらい出続けそうな気がします笑 あとニューヨークは再三パンツマン事件を掘り返される時がありますね笑 

「8.6秒バズーカ」みたいにかなり時間がたった後にYOUUTUBEで触れてくれたら面白そうです!

「ニューヨーク」のYOUTUBEチャンネル、ラジオも凄い面白いのでおすすめです!

 

明日は4組目の「見取り図」の紹介をしたいと思います!

 

「兄貴おもんないな~」「おかんおもろいな~」