元芸人借金更生日記

お笑いを中心に雑記をしています。

M1グランプリ2020決勝進出コンビ紹介④「見取り図」

こんにちわ!もうすぐ年末年始ですね!今年が本厄だったので、何とか1年乗り切ったなと感じています笑
借金が出来たのも今年1年の話なので、自業自得なんですが本厄関係あるのかなとも思ってしまいます、というかそう思いたい笑

本日はⅯ1グランプリ2020決勝進出コンビ4組目「見取り図」を紹介したいと思います!

まずコンビの簡単な紹介から

ボケ:リリーさん。ひょうひょうとした立ち振る舞いが特徴で、表情、声のトーンなどボケの才能に溢れている方です。

ツッコミ:盛山さん。キレのいいツッコミが特徴で、声を張った時の高音がとても耳心地がいいです。「金属バット」の小林さんは幼稚園が同じ、友保さんとは小、中学校の同級生とのことで関係が深いです。
盛山さんと友保さんがいる小学校って、水で割らないめんつゆぐらい濃いメンツですね笑

NSC大阪29期で芸歴13年目、同期は「金属バット」、「コマンダンテ」、「吉田たち」、東京では「渡辺直美さん」、「ジャングルポケット」など豪華ですね!

正統派の漫才でコントに入ることが多いです。お互いの見た目をいじるネタや、架空の名称をネタ中に入れて後に、てか○○って何~?というくだりなど、様々な技をお持ちのコンビです。

最初に「見取り図」さんを知ったのが、南大阪のカスカップルのコントなのですが、そこから漫才を見始めると、たぐいまれなるスキルに驚きました!
Ⅿ1決勝に上がる上がると以前から言われ続けていましたが、2018年ついにⅯ1決勝に上がってきました。9位という結果だったのですが、2019年、二年連続で決勝に上がり5位に輝いています。

そして今年さらにアップデートされた漫才を披露し、最終決戦まで駒を進めました!歴代に無い大接戦で最初の二枚が「見取り図」の名前が見えたときは優勝かな!と思いましたが、本当に惜しくも3位でした。

ですが、今年のⅯ1後にSNSを覗いてみると、「見取り図」を称賛する声がとても多くあり、「マヂカルラブリー」、「おいでやすこが」とともに年末年始の番組になりそうですね!

「見取り図」さんは大阪で培ってきたロケ力、平場でのスキルが素晴らしいので、一回目に留まればネタ番組だけではなく、ロケ番組
トーク番組に出ること間違いなしです!

明日はⅯ1グランプリ2020決勝進出5組目「おいでやすこが」を紹介したいと思います!

 

「本番、ごぼう、五秒前!」「5が怪しかったよ!」